3 Jul 2010

お好み焼き

お好み焼き

今冬休みです。たくさん宿題があるけど毎日料理しました。ダメな高校生だよね。(笑)最近、昼御飯のためにお好み焼きを作った。作り方は超簡単だと思った。

メルボルンでは長いもを買わないだから初めて作った時おろしポテトを加えた。お好み焼きはふわふわにならない。ニ回、作った時2大さじクリムコーンを加えたでも結果は同じだ。やっぱ、長いもは大切な材料だ!次回、おろしさつまいもを加えてみます☆

豚ばら肉の他にデリカテッセン買ったのサラミやスライスハムやベーコンを使った。それに、もしお好み焼きの生地には紅しょうがを加えて、お好み焼きはすげぇぇぇぇ美味しいになった!

使ったお好み焼きレシピはこちらへどうぞ。 
もし日本へ行って大阪でお好み焼きともんじゃ焼きを食べてみたい。そこで、有名な食べ物から。

もう、冬休みの一週間を終わった。早いだよね!宿題が…まだ…ああああ!!>_<

月曜日に三人の仲いい友人と家で遊んだり、昼御飯を食べったりをしています。楽しみにしています!